投稿規定を一部改正しました
「海洋人間学雑誌」投稿規定を一部改正しました。こちらからご確認ください。
海に関わるすべての人のために
「海洋人間学雑誌」投稿規定を一部改正しました。こちらからご確認ください。
平成25年1月23日付文書にて、逐次刊行物(海洋人間学雑誌 Kaiyo ningengaku zasshi)につきまして、ISSN(国際標準逐次刊行物番号)の登録手続き終了の文書が事務局に参りました。皆さまにご報告いたします。(常務理事:千足)
9月22日、役員会および総会を経まして、日本海洋人間第1期役員が選出・承認されました(2014年3月まで)。
第1期学会会長よりご挨拶をいただいております。
役員一同、会員皆さまのご協力を賜りながら努力して参りたい所存であります。
なお、役員に関しましては「海洋人間学雑誌 第1巻 第1号」にて掲載させていただきますので、こちらもご覧ください。
——————————
日本海洋人間学会の初代会長に就任させて頂きました、東京海洋大学の佐野裕司です。
学会設立に関しまして、多くの皆様のご協力を頂きましたことをここに御礼申し上げます。
真の学術団体となるように会員の皆様と共に育てて行く決意でありますので、今後ともご支援ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
平成24年9月22・23日に開催されました、第1回日本海洋人間学会(設立記念大会)の様子が佐野裕司学会会長への取材とともに、日本海事広報協会「海の友」2012.10.11号に掲載されました。
第1回 学会大会について (PDF) 第1回学会大会PDF
■場所:東京海洋大学品川キャンパス白鷹会館
■交通:JR品川駅下車港南口より徒歩約10分、モノレール天王洲アイル駅より徒歩約10分
大きな地図で見る
品川キャンパスへのアクセス(PDF)→品川キャンパスへのアクセス
==大会プログラム==
第1日目:9月22日(土)
13:00~ 受付開始
14:00~15:50 第1回日本海洋人間学会総会(設立総会)
15:00~15:30 設立記念大会特別講演
15:45~17:45 研究発表、実践報告
18:00~20:00 懇親会(大学会館食堂)
第2日目:9月23日(日)
09:00~ 受付開始
09:30~10:30 研究発表、実践報告
10:45~12:15 設立記念大会シンポジウム(1)
昼 食
13:30~15:00 設立記念大会シンポジウム(2)
15:10~ 研究発表、実践報告
※スケジュールは、発表演題数等により変更することがありますので、ご了承下さい。
■大会事務局
〒108-8477 東京都港区港南4-5-7
東京海洋大学内「日本海洋人間学会」
TEL/FAX: 03-5463-4276
E-mail:jsmta☆jsmta.jp(☆をアットマークに置換してください)
URL:https://www.jsmta.jp
郵便振替口座名義:日本海洋人間学会
郵便振替口座番号:00150-6-429943
問い合わせは、E-mailでお願いします
日本海洋人間学会における学会発表形式と抄録原稿の作成提出要領
抄録原稿の作成提出要領
例1・・抄録口研(海洋太郎) 例2・・抄録ポ研(海洋太郎)
例3・・抄録口実(海洋太郎) 例4・・抄録ポ実(海洋太郎)
口頭発表・・口 ポスター発表・・ポ 研究発表・・研 実践報告・・実
11. 上記の作成提出要領に沿わない抄録原稿は、受け付けることができない場合があるので、十分にご注意ください。
12. 抄録提出の締め切りは、8月20日とさせて頂きます。
原稿例はコチラ→原稿例(wordファイル)
|
大会参加者へ
大会参加者は、下記の年会費および大会参加費を納めた者に限ります。臨時会員も大会当日参加費を納めることによって参加することができます。なお、正会員へ入会される場合は、この他に入会金1,000円が必要です。参加費等は、事務局口座への前納振込をご推奨致します。
年会費 |
前納参加費 |
大会当日参加費 |
||
正会員 |
6,000円 |
3,000円 |
5,000円 |
|
学生会員 |
3,000円 |
1,000円 |
2,000円 |
(学生証を提示) |
賛助会員 |
一口20,000円 |
1,000円 |
2,000円 |
(一口1名まで) |
臨時会員 |
- |
- |
5,000円 |
(大会当日受付) |
口頭発表者へ
1. 口頭発表の演者は、発表開始前に受付を必ず済ませて、前演者の発表が開始した後に必ず次演者席へお座り下さい。1演題の口頭発表の持ち時間は、13分(発表10分、質問3分)です。呼び鈴は8分に1回、10分に2回、13分に3回が鳴ります。
2. 発表形式は、PowerPointを使用した液晶プロジェクターによる一面映写を原則とします。
3. 会場のパソコンは、Panasonic CF-S9を設置し、それ以外のパソコンは使用できないものとします。また、パソコンのシステムは、Windows7、PowerPoint2010をご用意致します。
4. PowerPoint用のデータは、1日目の発表が13時00分~13時45分、2日目午前が9時~9時20分、午後が13時~13時20分の間に会場のパソコンに必ずインストールして下さい。また、発表中のパソコンの操作は、発表者の責任において行い、発表時間を厳守して下さい。
ポスター発表者へ
1. ポスターのサイズは、縦向きA0(1,189mm×841mm)とします。
2. ポスターは、発表者の責任において指定場所へ1日目14時までに取り付けて、2日目14時~15時に取り外して下さい。また、発表者は、指定時間中ポスターの前に必ず立っていて下さい。
宿泊施設の手配について
宿泊施設の手配は、大会事務局では一切行いませんので、個人で直接お願いします。
懇親会参加者へのお願い
懇親会費は、下記のとおりとなります。事務局口座への前納振込をご推奨致します。
前納 |
当日 |
|
一般 |
3,000円 |
4,000円 |
学生 |
2,000円 |
3,000円 |